7/30 全体研修

vタワー9時〜18時

 

実施内容

CPSAを利用したそれぞれのタイプへのアプローチの仕方

自重トレーニン

体幹ストレッチ+トレーニン

座位ストレッチ

 

 

今回の研修では、CPSAでタイプわけ行ってそれぞれに目標設定や提案の仕方を共有し、それを含めた練習行い自分のタイプと相手のタイプを考慮したコミュニケーショントレーニングと、自重トレーニングでの自分の今のレベルを確認、体幹部のストレッチで主に後屈を出すためのトレーニング含めて行った。

CPSAはバイト先でも活かせる内容なのでお客様のタイプを見分ける練習、それをASKでの初回体験の方や対応の際に役に立てるように習慣にしていきます。

自重トレーニングでは、もっと自分の筋力レベル、柔軟性をあげていかなければいけないと視覚化して把握できたので、トレーニングなど工夫して行っていきます。

8月で様々な内容同時並行して行っていかないといけないので今まで以上に1日1日大事にしていく。

f:id:yusukejack46:20210731133201j:image