4/12 インターン 5日目

実施内容

下肢ストレッチ3hほど(井上さん40m名地さん2h20m)

良かった

名地さん、井上さんにそれぞれ受けてもらうことで人による身体の違いを実感できた。

 

課題

うつ伏せ下肢の流れはいまいち覚えきれていない。

仰向け片足だけであっても時間がかなりかかってしまっている

 

行動

ノートでまとめた内容、動画それぞれ見返して確実に頭に入れていく。

施術最初の可動域チェックで、ある程度重点的に行う部位を定めてメリハリをつける

 

初めて五反田店での研修で、名地さん、井上さんにそれぞれストレッチ受けていただいて都度FB頂きました。それぞれ詰まりがあったり違う固い部分があったりと、人の身体の違いを改めて感じることができました。

こうするとやりやすい等アドバイスも頂けたので参考にしてこれからの研修も努めていきます。

うつ伏せ下肢に関しては次回流れを今一度確認させていただければと思います。よろしくお願いします。